ニュース
» 2012年10月01日 20時41分 UPDATE

いきなり1億円! 宝くじ購入シミュレータが当たりすぎと話題に

実際そんなに当たらないので過剰な期待はなさらないよう……。

[ITmedia]

 宝くじ公式サイトで公開されている「宝くじ購入シミュレータ」が、当たりすぎると話題になっています。

ah_takara2.jpg

 このシミュレータはジャンボ宝くじの買い方を体験してみるというもの。連番で買うかバラで買うかを選び、当選結果をPCで確認するか新聞で確認するかを選ぶと、当選結果が出てくるのですが、この結果が高額当選ばかり。「一発目で二等一億円があたった」「いきなり100万円当たった」「3回やって3回とも高額当選」といった報告がネットで上がっています。

ah_takara1.jpg 編集部でもやってみました。いきなり2等1億円

 「こんなに当たるわけない」との声もありますが、その通り。あくまでも「買い方」を体験するシミュレータで、当選率のシミュレータではありません。いきなり1億円が当たるなんてことはそうそうないので、宝くじを買うときは過剰な期待はしないようご注意ください。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう