新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月02日 14時33分 UPDATE

ローソンのスイーツ、パッケージから価格が消えて音符に

「手土産にするので価格を表示しないでほしい」という要望に応えた。

[ITmedia]

 ローソンは10月2日、オリジナルスイーツブランド「Uchi Café SWEETS」のパッケージを刷新。価格を表示せずに音符で価格を表す方式に変更した。

 この変更は、「お土産として利用するため、外袋に価格を表示しないでほしい」という要望に応えたもの。「プレミアムロールケーキ」では以前から価格を表示していなかったが、これをオリジナルスイーツ全体に拡大した。

 パッケージの裏面には代わりに価格のヒントになる“額譜”を表示し、スイーツの「楽しさ」や「癒やし」を演出する。「ド」から「1オクターブ上のミ」までの10個の音に1〜0の数字を割り当てて価格を表現する。額譜の読み方は公式サイトで説明している。ネットでは「値段が分かりづらいのでは」との声も上がっているが、価格は店頭の値札で表示するという。

ah_lawson.jpg

関連キーワード

コンビニ | ローソン | おやつ/お菓子


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事