新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月03日 22時07分 UPDATE

アニメキャラが現実世界に出てきたらこうなる? ウクライナのアニメ顔少女がすごい

ギャルも真っ青のデカ目メイクでアニメキャラになりきっている少女。2次元キャラが3次元に現れるとこうなるのでしょうか。

[ITmedia]

 アニメに登場するキャラのようにかわいくなりたいと思ったことのある女の子は少なくないでしょう。ですが、実際にアニメのキャラが現実世界に飛び出してきたら……? アニメ顔の少女が、海外のメディアで話題になっています。

 Anastasiya Shpaginaさんはウクライナに住む19歳のアニメファン。彼女のFacebookページに載っている写真は目がかなり大きく、アニメキャラのようです。以前から地元のテレビや新聞に登場していましたが、「生きたアニメキャラに変身した少女」としてDaily Mailが記事にしたことで、多数のメディアに取り上げられているようです。

ah_anime.jpg Anastasiya ShpaginaさんのFacebookページより

 大きな目はメイクで作り出したもので、同紙によると、それぞれ30分ずつ時間をかけてメイクしているのだとか。アニメキャラのほっそりした体型に似せるために体重を40キロ弱まで落としています。あまり日本語っぽくはありませんが、「Fukkacumi」という日本名も持っているそうです。アニメキャラになりきることを目指しているそうで、その熱意には驚くばかりです。

 現在彼女のFacebookページには1万3000人を超えるファンがいて、メイクの過程を写した動画は約4カ月で200万回近く再生されています。ギャルも真っ青のデカ目メイクはすごいですが、やはり不自然さを感じてしまいます。アニメキャラは2次元で見てこそなのかもしれません。

ah_anime2.jpg Anastasiya ShpaginaさんのFacebookページより

関連キーワード

アニメ | コスプレ


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

マンガ家・やまもとありささんが、決まっていた自身の初連載が開始2日前に中止になったとブログで公表。原因には「有害図書指定の可能性」が。

icon

女性店員がスクール水着姿で接客してくれる期間限定カフェ「スクール水着カフェ」にお邪魔してきたぞ! 生足とVラインがまぶしい!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ超会議の地方版イベント「ニコニコ町会議全国ツアー2014 in 宮崎県西都市 西都夏まつり」をライブ配信する。配信は7月27日13時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事