新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月03日 22時07分 UPDATE

アニメキャラが現実世界に出てきたらこうなる? ウクライナのアニメ顔少女がすごい

ギャルも真っ青のデカ目メイクでアニメキャラになりきっている少女。2次元キャラが3次元に現れるとこうなるのでしょうか。

[ITmedia]

 アニメに登場するキャラのようにかわいくなりたいと思ったことのある女の子は少なくないでしょう。ですが、実際にアニメのキャラが現実世界に飛び出してきたら……? アニメ顔の少女が、海外のメディアで話題になっています。

 Anastasiya Shpaginaさんはウクライナに住む19歳のアニメファン。彼女のFacebookページに載っている写真は目がかなり大きく、アニメキャラのようです。以前から地元のテレビや新聞に登場していましたが、「生きたアニメキャラに変身した少女」としてDaily Mailが記事にしたことで、多数のメディアに取り上げられているようです。

ah_anime.jpg Anastasiya ShpaginaさんのFacebookページより

 大きな目はメイクで作り出したもので、同紙によると、それぞれ30分ずつ時間をかけてメイクしているのだとか。アニメキャラのほっそりした体型に似せるために体重を40キロ弱まで落としています。あまり日本語っぽくはありませんが、「Fukkacumi」という日本名も持っているそうです。アニメキャラになりきることを目指しているそうで、その熱意には驚くばかりです。

 現在彼女のFacebookページには1万3000人を超えるファンがいて、メイクの過程を写した動画は約4カ月で200万回近く再生されています。ギャルも真っ青のデカ目メイクはすごいですが、やはり不自然さを感じてしまいます。アニメキャラは2次元で見てこそなのかもしれません。

ah_anime2.jpg Anastasiya ShpaginaさんのFacebookページより

関連キーワード

アニメ | コスプレ


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

日めくりダイオウグソクムシ


» 大きな画像で見る
» 過去のねこまんが一覧

FEATURES

icon

今年もみんなサービス精神旺盛。ウソが多すぎて、ねとらぼ編集部、エイプリルフール疲れ。

icon

「天国の手塚治虫が、薄い本バカ売れの田中先生に対し、変な負けん気を出して『俺だって描ける!』と、発掘させたんじゃないかと」by 手塚るみ子さん。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋の第72期名人戦七番勝負第2局・初日、森内俊之名人VS羽生善治三冠をライブ配信する。大盤解説は飯塚祐紀七段と鈴木環那女流二段が担当する。配信は4月22日9時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事