新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月04日 15時44分 UPDATE

「こら」←ドヤ顔に見えると話題に

あなたには見えますか?

[ITmedia]

 ただのひらがやなカタカナの集まりなのに、よく見ると何かの絵に見えてくる――。「にしこり」が松井秀喜選手の顔に見えるというネタなどが有名ですが、今度は「こら」がドヤ顔に見えるという人が登場しました。

画像 発端となったのは2ちゃんねるの「こら←ドヤ顔に見える」スレ

 こうしたアスキーアートは、すぐに分かるという人もいれば全く分からないという人もいるので少し解説を。「こ」の下側がニヤリと笑っている口、「ら」の下側が大きな鼻で、それぞれの上側が細めた目を表しています。皆さんには見えたでしょうか? まだ分からん! という方のために絵にしたものを以下に載せておきますね。

画像 ドヤァ

 発端となったのは2ちゃんねるの「こら←ドヤ顔に見える」というスレッド。「見えた!」「すげぇ!」という声から「こぅ」と改変したものなども書き込まれていました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事