ニュース
» 2012年10月04日 20時39分 UPDATE

Facebookのユーザーが10億人に

2004年にスタートしてから8年で10億ユーザーに到達した。

[ITmedia]

 Facebookは10月4日、世界の月間利用者数が10億人に達したと発表した。

 Facebookは2004年に学生向けのSNSとしてスタートし、その後学生以外にもサービスを開放し、急速に会員を伸ばしていた。

ah_fb.jpg マーク・ザッカーバーグCEO(右)

 マーク・ザッカーバーグCEOは次のようにコメントしている。「本日、Facebookの月間利用者数が10億人以上にとなりました。このメッセージを読まれている方には、私や、われわれのチームから、皆様のために働けていることの感謝をお伝えしたいと思います。10億人の人々のつながりを支えることは、驚きに満ちており、同時に身の引き締まる思いです。私の人生において、このようなプロジェクトに関われていることを誇りに思っています。これからも、皆様のためにFacebookをより良いものにしていきたいと思っています。そして、いつの日か、世界中のより多くの皆様とも、つながりを持てることを願っています」

 10億ユーザーを記念して、人々のつながりを描いたビデオも公開している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう