ニュース
» 2012年10月05日 14時28分 UPDATE

都内のライブ公演が一目瞭然 「LIVEHOUSE N.O.W.」がとっても便利!

暇になったけど、どこで誰が演るのか調べるのめんどくせー……が解決!

[ITmedia]

 都内ライブハウスの公演情報を1つの画面に集約した、情報サイト「LIVEHOUSE N.O.W.」のβ版が、10月1日にオープンしました。

 サイトは黒地に白文字のスタイリッシュなデザイン。縦の列をライブハウス、横の列を日付にして、エクセル表のように公演情報が並べられています。

画像 LIVEHOUSE N.O.W.のホーム画面

 出演アーティスト名をクリックすると、公演名、開場・開演時間、チケットの値段など詳細がポップする仕組み。公演サイトへのリンクもあり、2ステップで詳細情報へたどり着くことができます。

画像 「このアーティスト気になる!」と思ったら表をクリック

画像 すると公演の詳細画面が画面が浮かび上がります

 制作したのは音楽・映像を中心としたクリエイティブレーベル「DUM-DUM LLP」。

 ブログによると、「情報が多すぎてTL(タイムライン)を追いきれない」「楽しそうなイベントがあったのに知った時にはもう終わっていた」といった過去の経験から、それなら「分かりやすく1ページに今日どこのライブハウスで何やっているか並べてみよう」と思ったのがサイトを作るきっかけだったとのこと。

 LIVEHOUSE N.O.W.β版でエントリーされているライブハウスは20店舗。公式Twitterによると、12月1日にリリースする正式版では、DUM-DUMが様々な観点で厳選した都内「TOP 40」のライブハウスをエントリーする予定だそうです。

「色々な人が行き交い、集まる新しい集合場所。これからゆっくりでいいので、気軽にみなさんに活用していただければ。では『LIVEHOUSE N.O.W.』で会いましょう」(DUM-DUM LLPのブログより)

関連キーワード

アーティスト | 音楽 | チケット


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう