ニュース
» 2012年10月09日 08時54分 UPDATE

Facebookで「いいね!」されると抱きしめてくれるベスト

「いいね!」のたびにぎゅっとしてくれる。

[ITmedia]

 友達がFacebookで「いいね!」してくれると、ぎゅっと抱きしめられたような気分を味わえる――そんなベストをマサチューセッツ工科大学の研究者が作りました。

 「Like-A-Hug」ベストは、「いいね!」されるとベストが空気で膨らみ、着ている人は抱きしめられたような感覚を体験できます。いいね!してくれた人がLike-A-Hugを着ていたら抱きしめ返すことも可能です。

ah_vest1.jpg Like-A-Hug
ah_vest2.jpg 膨らんでぎゅっ

like a hug HR 1 2 from Melissa Chow on Vimeo.

 これがあれば離れたところにいる友達とも、バーチャルにではありますがハグができるというわけですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう