新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月09日 17時02分 UPDATE

「mixi」で足あとのリアルタイム表示が試験的に復活へ 

「ユーザーファーストなmixi」を目指して――。

[ITmedia]

 ミクシイは来年1月までに、「mixi」の「訪問者(足あと)」サービスで、リアルタイム表示機能を試験的に提供する。10月9日に公開した笠原健治社長のメッセージ「『ユーザーファーストなmixi』を目指して」や、特設ページのなかで明らかにした。

画像

 訪問者(足あと)は、自分のページへの訪問者履歴を最大1000件表示するもの。以前は足あとをリアルタイムに通知していたが、昨年6月にリニューアルされ、現在は1日前の訪問者を翌日にまとめて表示する「昨日分」か、2日〜7日前までの訪問者をまとめた「1週間以内」でのみ確認できるようになっている。

 リアルタイム表示機能は実装を望む声が多いため、試験的に提供してユーザーの意見を伺うという。また今後もユーザーの要望を取り入れながら「旧来の『足あと』機能の一部や新機能を段階的に提供することを予定」していると、笠原社長はコメントしている。提供日やサービスの詳細は今後発表する。

画像 特設ページ

 特設ページではこのほかに、ユーザーと運営スタッフの交流会「ユーザーファーストウィーク」やWebでのアンケートなどを実施することを告知。機能要望には迅速に対応するなど、ユーザーの意見を反映した改善プロジェクトを進めていく。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事