新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月11日 14時17分 UPDATE

ディズニーランド貸切計画勃発! 4000人参加で実現へ

trippieceで参加者を募集中。

[ITmedia]

 テーマパークの大定番、東京ディズニーランド。いつも混雑していてなかなか思うようにアトラクションを回れないことも多いですが、実は4000人以上集まれば誰でも貸切にできるプランがあることをご存知ですか? そんな夢を叶えようという企画が、旅をつくるWebサービスのtrippieceで立ち上げられています。

画像

 今回実現を目指しているのは、「プライベート・イブニング・パーティ」というプラン。休日などを除く通常営業日の19時30分から22時30分までの3時間を貸切にできるというものです。料金は1人5400円。ちなみに4000名以上での利用は成人の日の翌日から2月末日までで、それ以外の期間は8000名以上の人数が必要になるそうです。

画像 通常は企業などの記念行事に利用されるプランですが、人数さえ揃えば誰でも利用可能

 Twitterでも注目を集めており、「実現させたい!」と盛り上がる一方、「見ず知らずの人4000人で貸し切ったら、それはもう貸切じゃない気がする」という冷静な意見もありました。ですが、ディズニーランドの混雑予想を掲載しているサイトによると、19999人以下なら「ガラガラ」とのこと。3時間という時間制限はありますが、4000人ならかなり自由に遊べそうな気もします。それに、周りにいるのは全員貸切の夢を共に実現させた仲間。案外、意気投合して一緒にアトラクションを楽しむといった展開もあるかもしれません。

 現在、trippiece上では約600人が参加中。開催の8カ月前に人数を確保しなければならないため、詳細な開催日は4000人が集まってからとのこと。来年5月ごろまでに人数が集まれば、2014年1月から2月ごろに実現できそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事