新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月11日 14時25分 UPDATE

ニコニコの現バージョン「ZERO」が“活動限界”を迎える模様 新バージョンの予告が意味深

活動限界と聞いて真っ先に思い浮かべるものは……。

[ITmedia]

 ドワンゴが、10月17日に開く「ニコニコ新バージョン発表会」の招待状をメディアに発送しました。注目したいのはそのデザイン。どこかで見たことあると思ったら、AppleがiPhone 5を発表する際に送った招待状にそっくりじゃないですか。

 ドワンゴの招待状には、ニコニコの現在のバージョン「ZERO」を示していると思われる数字の「0」が大きくプリントされています。「0」の下にうっすらと描かれているのは影。よく見ると右下の方にちょろっと線が伸びていて、影自体は「0」ではない何かのような気も。ううむ。

画像 編集部に届いた招待状。すんごい見えづらいと思いますが、影の右下の方に注目!

 一方、ニコニコのトップページには「ZERO活動限界まで」と描かれた特大バナーが出現。発表会までの時間をカウントダウンしているようで、バナーをクリックすると発表会のライブ配信ページ(ニコニコ生放送)に遷移する仕組みになっています。このサイバーなストップウォッチ風デザイン、「活動限界」という言葉……どこかで見たことがあるような、ないような……。

画像

 ニコニコ新バージョン発表会は、ドワンゴの川上量生会長、夏野剛取締役が出席。ニコニコ新バージョンのほかに、「ニコニコ超会議2」などについても説明する予定となっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー