新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月11日 15時59分 UPDATE

技術書「カンフーマック」の表紙があざとい ネコパンチ写真に「ジャケ買い決定」の声

ネコは卑怯だろ!

[ITmedia]

 MacのOS Xを徹底活用するためのTips集「カンフーマック――猛獣を飼い慣らす310の技」が話題になっています。コンピュータ技術書を多く手がけるオライリー・ジャパンが10月24日に発売する書籍なのですが、中身以上に注目されているのはその表紙。ネコがどーんと大きくプリントされているのです。

画像 表紙があざとい

 右前足をピーンと伸ばしたネコさん。カンフーの達人ブルース・リーもびっくりな“凶暴”なパンチを繰り出しています。そういえばMacのOSのコードネームには「Snow Leopard」「Lion」「Mountain Lion」といった感じでネコ科の猛獣が使われているので、表紙もネコつながりってことでしょうか。それにしてもかわいすぎる。

 この写真にうっかり萌えてしまったネットユーザーからは「あざとい!」「ネコは卑怯だ」「ジャケ買いしそう」といった声が寄せられました。ちなみに原書「Mac Kung Fu」の表紙にはライオンの子どもが使われています。

 中身は、究極のMacユーザーになって仕事を「早く」「賢く」「楽しく」こなすためのテクニックを掲載しており、初心者からベテランまで参考になる内容とのこと。価格は2940円。電子書籍版(ePUB、PDF)も同時発売する予定です。

画像 英語版の表紙はライオンさんです

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事