新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月11日 16時57分 UPDATE

イヌの初音ミクコスプレがかわいい なぜかケンタウロス風

垂れ耳がツインテールに見えてきました。

[ITmedia]

 ニコニコ手芸部の手にかかれば、イヌも初音ミクに――。イヌ用のコスプレ衣装を作ったユーザーが登場し、その動画が投稿されています。サブカルを手芸で表現する「第5回ニコニコ手芸祭」の作品です。

 初音ミクの衣装といえば、青いラインが入ったプリーツスカートに袖なしのシャツ、ネクタイというコーディネート。投稿者ハッピーパパさんはそれらをイヌサイズに仕立てました。シャツには綿を詰めて作った腕のパーツが両側についています。これらをイヌの上半身にすっぽりかぶせるように着せると……。

 あら、ミクさんじゃないですか! 正面から見ると、イヌが2本の脚で立っているみたい。前足の付け根辺りから飛び出した腕のパーツがなんともシュールです。視聴者のなかにはギリシャ神話に出てくるケンタウロスを思い出したひともいたようで動画には「犬タウロス」なるタグも。でも再現度高めなミクコスプレと言えるのではないでしょうか。手先が器用な方は動画を参考に愛犬をみっくみくにしてみるのも良いかもしれません。

画像 完成
画像 着てみた
画像 2足歩行に見える件

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事