新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月11日 20時30分 UPDATE

日々是遊戯:マリオにゼルダ、ピカチュウも! ゲームキャラ続々登場のマーチングバンドに観客興奮しすぎ

演奏もさることながら、一糸乱れぬ動きがスゴい。

[池谷勇人,ITmedia]

 アメフトの試合と言えば、さまざまに趣向を凝らしたハーフタイムショーも大きな見どころ。そんな中、YouTubeに投稿された、オハイオ州立大学のマーチングバンドの演奏がすばらしいと話題になっています。

 動画は投稿から5日足らずで750万再生を突破する勢い。スペースインベーダーにはじまり、ポケモン、テトリス、マリオ……と、なつかしのゲームを次々に人の動きと音楽で再現していきます。途中、マリオとルイージに扮装した人がブロックを叩いたり、パックマンとモンスターが追いかけっこをしたりと、遊び心もたっぷり。最後はふたたびマリオへと戻り、ポールに掲げられたライバル校の旗を引きずり下ろすと、観客の盛り上がりは最高潮に達しました。

画像

画像

画像

画像

 演奏やパフォーマンスもさることながら、ゲームが切り替わるたびに大きな歓声を上げる、観客との一体感がまたすばらしいですね。ちなみにオハイオ州立大学はこの日、対戦したネブラスカ大学を見事破って勝利を収めたそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー