ニュース
» 2012年10月13日 12時00分 UPDATE

レディ・ガガの“修行靴”を超える変テコシューズ登場

すごく……歩きにくそうです。

[ITmedia]

 レディ・ガガが愛用していることで話題になった、かかとのない厚底シューズ。歩きづらそうな外見から、一部で「修行靴」と言われたりもしていますが、あれを超える靴が現れました。

ah_shoes1.jpg なんだかへんてこりんな靴が……

 「Scary Beautiful」と呼ばれるこの靴は、ハイヒールが逆になったような形で、足の甲側にヒールが来ています。歩く姿は竹馬に乗っているようでかなりぎこちないです。

ah_shoes2.jpg 歩き方がよたよたに
ah_shoes3.jpg 甲側のヒールがなければトゥシューズのよう

 この靴はアーティストのLeanie van der Vyver氏とオランダの靴デザイナーRene van den Berg氏によるもの。「予想もしていない新たな美の基準を加えることで。現在の美の理想に挑戦する」のだそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー