ニュース
» 2012年10月16日 15時05分 UPDATE

ソーシャル疲れにさようなら! Facebookで上司に自動で「いいね!」する「シャチクのミカタ」

おれはSNSをやめるぞ! ジョジョーッ!

[ITmedia]

 「会社の上司のFacebookをいちいちチェックするのはめんどくさい。でも、『いいね!』しないと印象が悪くなる……」という方にぴったりのサービスが、自動「いいね!」サービスの「シャチクのミカタ」です。

画像 シャチクのミカタ

 「シャチクのミカタ」は設定した上司の投稿に自動で「いいね!」をしてくれるWebサービス。ポジティブ度調節も可能で、うまく使えば不幸なつぶやきに「いいね!」をしてしまうといったミスも防げます。また、上司が「いいね!」したページやURL投稿をブックマーク化する機能も搭載。万全の体勢でシャチクの方のごますりライフをサポートしてくれるようです。

画像 Q&Aには「上司を削除したいです」という意味深なものも……

 ネット上では「天才現る」「ネーミングwww」といったコメントの他、「こんなことが必要だからFB嫌いなんだよw」というもっともなご意見も。よくも悪くもSNS全盛時代ということを感じさせられるこのWebサービス。今後は上司向けの部下管理機能なども充実させていく予定とのことです。

関連キーワード

Facebook | 上司 | SNS


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー