ニュース
» 2012年10月16日 16時44分 UPDATE

最優秀賞は映画に登場! ドラえもんがひみつ道具を大募集

Yahoo! の「大人のためのドラえもん特集」で、あなたの考えたひみつ道具を募集中。

[ITmedia]

 現在、Yahoo! Japanで公開されている「大人のためのドラえもん特集2012-2013」で、オリジナルのひみつ道具のアイデアを募集している。募集期間は10月15日から11月25日まで。

画像

 来年3月9日公開の「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」にちなんだ企画。きっず賞(1名)と優秀賞(2名)の受賞者は特集ページでインタビュー記事が掲載される他、最優秀賞(1名)の作品は実際に映画に登場し、エンドロールにも名前がクレジットされる。

 応募方法はひみつ道具のイラストとその機能説明を専用の応募フォームから送る形。PCでの作成はもちろん、手描きの絵をデジカメで撮影するだけでもかまわないので、大人から子供まで幅広く参加できる。画像形式はjpeg、png、gifのどれかを使用し、1画像2Mバイト以内とする。

画像 サイトでは今までに登場したひみつ道具も参考にできる

 柔軟な発想をもった子供が得意そうな企画だが、「大人のためのドラえもん特集」と銘打たれていることからも今回は大人が主役のよう。明るく夢のある作品に期待したいところだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう