ねとらぼ
2012/10/17 18:04(公開)

アニメじゃない:燃えるボールを蹴る“火の玉サッカー”がすごい

ファイアー! まさにエクストリームサッカー。

 ぼうぼうと燃えるボールをゴールに向かって蹴る――そんなアニメに出てきそうな炎のサッカーが、インドネシアで行われているという。

ボール燃えてるし

 サッカーボールは椰子の実に火を付けたもの。英Barcroft Mediaによると、炎のサッカーは東ジャワ州のイスラム系寄宿学校で行われており、生徒の誕生日を祝い、またガッツを試すために実施されているという。チームは5人構成で、試合時間は60分。やけどを防ぐために、選手は塩とハーブを混ぜたものを体に塗る。

https://www.youtube.com/watch?v=sLEaJVNxsbo

 選手たちは裸足でボールを蹴っており、やけどしそうで見ていて冷や冷やするが、プレイしている様子は楽しそうだ。

advertisement

関連キーワード

サッカー | インドネシア

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.