新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月18日 12時32分 UPDATE

トランポリンが解せぬ柴犬が愛くるしすぎる

ていんていんていんていんていん……「解せぬ」

[ITmedia]

 トランポリンの仕組みがいまいちよく分からない柴犬の動きと表情がかわいすぎます。1分ほどの動画なのでさっそく見て、緩急ある柴犬のキュートっぷりに悶えてください。

 「Oscar on trampoline」という動画タイトルから、どうやら柴犬は“オスカー”という名前らしいです。オスカーさんはトランポリンの枠に後足をおいたまま、前足をピンと伸ばして布の部分で跳ね続けます。ていんていん……と5秒くらいひたむきに跳ねつづけていると突然ピタッと動きを止め、眉間にシワを寄せ目を細めたまま、じぃっとカメラを見つめはじめます。「なんでこの床、自分を跳ね返すの?」――深刻そうに戸惑いの表情をみせてくるオスカーさん。

画像 前足をそろえて、ていんていんていんていん……

画像 「解せぬ」

 跳ねるのに一生懸命な姿と、こちらを向いたときの深刻な顔のギャップがもうたまりません。飼い主とおぼしき動画投稿者が「スペシャルドライフードとチキンライスをあげちゃいました」とコメント欄に書きこんでいますが、納得のかわいさです。

 2011年に投稿された動画で、つい最近ニコニコ動画にも転載されて「かわいいいいい」とブレイクしていました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー