新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月18日 17時02分 UPDATE

悪用厳禁:匿名でツイートできるサービス「匿名希望。」が登場

もう怖くない、思いきりエロいことつぶやこうぜ。

[ITmedia]

 実名ではつぶやきにくいツイートを、代わりに匿名でつぶやいてくれるサービス「匿名希望。」が登場した。

 使い方はいたって簡単。ページ内のフォームにつぶやきたいことを打ち込むと、専用のアカウント「匿名希望。(@tkm_kib)」がかわりにツイートしてくれる。いろいろな使い方が考えられるが、くれぐれも犯罪予告などに使ったりしないように!(ちゃんとIPアドレスなどは保存しているとのこと)

画像 こっそりつぶやきたいことを入力して「ツイート」をクリック

画像 誰がつぶやいたかなんてばれやしない

 つぶやかれている内容を見ると、今のところ「てすと」「みんなどんなことつぶやくんだろ」など、まだまだ手探りで使っている人が多い模様。一方「誰にも言えないからここだけにこっそり言うけど、宝クジ当たってしまいました。仕事辞めます」など、まさに「実名ではつぶやきにくい内容」をさっそく暴露している人も見られた。

 制作者のシラサカショウ(@shoshirasaka)さんは、自身のブログで「自分のアカウントじゃ言えないことを匿名希望でつぶやいて、RT」「@つきで友人の(ライトな)秘密を暴露して、RT」「ネガティブな気持ちのはけ口として」など、「匿名希望。」のさまざまな使い方を提案。吐きだしたくても吐きだせない想いがある人は、さっそく利用してみてはいかがだろうか。

関連キーワード

匿名 | Twitter | つぶやき | 秘密


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事