新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月20日 07時00分 UPDATE

日々是遊戯:ゲームキャラ出まくりで話題のディズニー映画「シュガー・ラッシュ」にソニック参戦決定!

日本版公開日も2013年3月23日に決定。

[池谷勇人,ITmedia]

悪役だけじゃなかった!

 ザンギエフやDr.エッグマンなど、ゲームキャラが多数出演するディズニー映画「シュガー・ラッシュ」の公開日が2013年3月23日に決定した。併せて公開されたポスターには、これまで発表されていたキャラクターに加え、「ソニック」シリーズの主人公、ソニック・ザ・ヘッジホッグの姿も見られた。

画像 公開された日本版ポスター。左上にはソニックの姿が!

 タイトルの「シュガー・ラッシュ」は、映画の中に登場する架空のレースゲームの名前。ゲームの世界が舞台となっており、どこかで見たようなゲームや、おなじみのキャラクターが多数登場することでも注目を集めている。悪役を演じ続けることにうんざりしたラルフと、ひとりぼっちの少女ヴァネロペ。2人の冒険はやがて、ゲーム世界すべてをゆるがす大きな陰謀へとつながっていく。

 これまで出演が確定していたキャラクターはいずれも、ラルフと同じ「悪役」たち。主人公サイドのキャラクターであるソニックが、どのように物語に絡んでくるのかにも注目したい。

画像 海外版の公式サイトでは、作中に登場する架空のゲームを実際に遊ぶこともできる

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事