ニュース
» 2012年10月20日 12時00分 UPDATE

気分はパイレーツ! 海賊船のある家「Pirate Ship House」

「Pirate Ship House」に住めば誰でも海賊気分になれる。

[ITmedia]

 海賊船に乗ってみたい、子供のころそんな風に思ったことのある人もいるでしょう。その夢をかなえる、海賊船のような家「Pirate Ship House」をアメリカの建築会社が作りました。

ah_ship1.jpg Pirate Ship House
ah_ship2.jpg 滑り台で階下の部屋へ行く仕掛けも

 米ミネソタ州のKuhl Design + Buildが手がけたもので、部屋の上方には人が入れる程度の大きさの木製の船が取り付けられており、吊り橋でわたっていけるようになっています。ブリッジからはロープでクローゼットに降りていけます。ほかにもシューズクロークが滑り台で階下の部屋に通じていたりと、遊び心がいっぱいです。クライミングやゴルフのできる部屋もあります。

 houzzによれば、海賊船のある部屋を作るだけで4万ドルかかるのだとか。Pirate Ship HouseはKuhl Design + BuildのCEOの兄弟のために作られましたが、その後この家は売りに出されたそうです。

Image Credit:Kuhl Design + Build



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー