新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月24日 11時36分 UPDATE

「an・an」に謎の特集「働く女子のガンダム 恋する女子のマクロス」

メインの「美乳特集」も気になるが……。

[ITmedia]

 10月24日に発売の女性誌「an・an」に、「働く女子のガンダム 恋する女子のマクロス」という特集が掲載され、ネットで「気になる」と話題になっている。

ah_anan1.jpg 10月24日に発売の「an・an」。「美乳特集」なので男性は手に取りにくいかも……?

 特集は「働く女子のガンダム」「恋する女子のマクロス」の2パートに分かれており、ガンダムとマクロスからアラサー女子の2大テーマ「働くこと」「恋すること」について学ぶ内容となっている。

ah_anan2.jpg 表紙の隅にハートマークと「働く女子のガンダム 恋する女子のマクロス」

 「働く女子のガンダム」ではガンダムのキャラが会社にいたらどんなタイプか、上手な付き合い方を解説している。例えばアムロ・レイは、天才肌のオタク技術者、ガルマ・ザビは「人の気持ちが全くわからない人」「創業家一族の末っ子かコネ入社した資産家の御曹司」、シャア・アズナブルは「デキる自分を過信しがちな人」としている。「ミライ・ヤシマの職場モテ力研究」や、仕事はできるが周りの女性を不幸にする「あなたの会社の“シャアな男”にご用心」といったコンテンツも。

 「恋する女子のマクロス」は、「超時空要塞マクロス」「マクロスF」を題材に三角関係を勝ち抜くヒントを分析している。

 女性誌とロボットアニメという意外な組み合わせがネットユーザーの関心を呼んでいるようだ。ちなみにこの号のメインの特集は「美乳特集」となっている。

関連キーワード

ガンダム | 女子 | マクロス


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー