新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月24日 13時52分 UPDATE

給料日前と給料日後の親子丼――テンションが違いすぎる2つのレシピが話題に

給料日後の浮かれっぷりがはんぱない。

[ITmedia]

 給料日前の親子丼給料日後の親子丼――クックパッドに投稿されているこの2つのレシピがネットで話題になっています。今日は10月24日。明日25日が給料日という人も多いと思いますので、ご紹介しましょう!

 給料日前の親子丼は「お金はないけどガッツリ食べたい!」という人向け。鶏ミンチを炒めてとんかつソースや甜麺醤(テンメンジャン)で味付けし、最後に玉子の黄身を落とせば完成です。こってりした味でご飯が進みそう。これはかなり役立つレシピです。

 一方、給料日後の親子丼は……レシピの写真を見て驚愕! ご飯の上に鮭とイクラと、鮭のお頭がどっかーんと盛りつけられています。舟盛り風スタイルでテンションアゲアゲ。給料日前のレシピとは比較にならないほどの浮かれっぷりです。


画像 「こりゃ〜ゴハンが宮尾ススム♪」とダジャレを織り交ぜる投稿者
画像 ダイナミックな盛り付けに注目です

画像 よく見たら鮭がサーモンをくわえてた

 投稿者はどちらも「としきん」さん。給料日後のレシピは「海鮮+豪華=舟盛り」という数式に基づいて導き出したそうで「給料日後の幸福感がより一層味わえます」とのこと。「盆と正月が一緒に来たような気分」と自信満々に書かれているので、待ちに待った給料日に作ってみるのも良いかもしれません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー