新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月25日 14時20分 UPDATE

因縁の対決:防弾iPhoneケースをライフルで狙撃してみた 結果は……!?

みんな一体何と戦ってるんだ……。

[ITmedia]

 「50口径ライフルで撃つと壊れる」という脆弱性が判明しているiPhoneシリーズ。とうとう50口径ライフル弾の直撃を想定した装甲ケースが発売され、それを撃ってみた動画がYouTubeに投稿されています。

画像 使用された「1インチ装甲ケース」

 使用されたのはマルダイが発売している「iPhone4/4S用 1インチ装甲ケース」。重さ2.1kg、価格5万2500円と色々な意味で重量級の世界最強ケースです。お相手はもちろん、これまでに数々のスマートフォンやタブレットをライフルで粉砕してきたRichard Ryanさん。まさに因縁の対決と言えます。

 ぶ厚いケースを装着して見た目が全然スマートではなくなってしまったスマートフォンを台にセット。装甲がある背面側をめがけてRichardさんが豪快に50口径ライフルをぶっ放します。

画像 豪快にぶっ放されるライフル

画像 豪快に吹っ飛んでいくiPhone

 遠くまで吹っ飛んだiPhoneを拾って「いいニュースと悪いニュースがある」と言うRichardさん。装甲ケースは見事に弾丸の貫通を防いだものの、iPhoneの画面にヒビが入って起動はできなくなってしまったということです。

画像 記憶に残る名勝負でした

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー