新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月30日 14時57分 UPDATE

Google先生にも悩みはある 「剛力彩芽 かわい」からの検索候補が話題に

葛藤の跡……?

[ITmedia]

 Googleには、検索キーワードの候補を自動予測する「Google サジェスト」という機能があります。候補語はGoogleで検索された頻度などを元に表示されるため、ひとつのバロメーターとなっているのですが、予想外の提案が現れるケースもあります。

画像

 先日話題になっていたのは検索窓に「剛力彩芽 かわい」と入力したもの。予測には「かわいい」「かわいくない」「可愛くない」「かわいいか」「かわいいのか」「可愛すぎる」……と表示され、「Googleの予測が葛藤している」と話題になっていました。「Google サジェスト」を利用した遊びは、2ちゃんねるの「なんでも実況J板 」では定番のネタとなっています。

 剛力彩芽さんは、CMに数多く起用され「ランチパック」や「ジョア」など印象に残るシリーズも少なくありません。目にする機会が多い分、ネットで最近話題に上ることも増えています。Twitterでは剛力さんのなりすましアカウントに2万9000人のフォロワーがついているほど。ちなみに、剛力さんがラジオ番組で公募した愛称は「めごっち」。ゴツイようなかわいいような、曖昧さが魅力なのかもしれません。

画像 Google先生の葛藤を紹介したこちらのツイートは3700件もRTされている
画像 なりすましアカウントのつぶやきが過激……

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事