新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月30日 16時58分 UPDATE

感動再び 鉄拳のパラパラアニメ「振り子」がミューズの公式ビデオクリップに

まさかの展開! 新たに1620コマの原画を約60日間かけて制作したとのこと。

[ITmedia]

 お笑い芸人の鉄拳さんが制作したパラパラアニメ「振り子」。元々はTV番組の企画だったが、YouTubeに公開されるや世界中で大人気に。そして、このたびイギリスの人気ロックバンド「Muse(ミューズ)」の公式ビデオクリップとしてリリースされることになった。

 「振り子」は、ある男女の生涯を描いた感動大作。BGMには、ミューズの「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」(5th アルバム「ザ・レジスタンス」09年作品に収録)を使用していた。評判はYouTubeから広がり、やがてバンド本人の元へ。実際にYouTubeで視聴したミューズは、完成度の高さに感銘を受け、同作を公式ビデオクリップとしてリリースするアイデアを快諾したそう。10月31日からiTunes Storeをはじめ、全世界で配信される。

 公式ビデオクリップ化にあたり、オリジナル楽曲の4分36秒の長さにあわせるため、新たに1620コマの原画を約60日間かけて制作。完成した「振り子」の完全版は、より深みが増した内容になっているという。

 今回の斬新なコラボについて、ミューズは「想像力を掻き立てるようなビデオを作ってくれたことをとても嬉しく思っています」「僕たちの音楽が、こんな風に興味深く解釈されているのを見るのは、とても素晴らしいこと」といったコメントを寄せている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事