ニュース
» 2012年10月30日 18時03分 UPDATE

マンハッタン・ストリートが川に……ニューヨーク襲った大型ハリケーン「Sandy」がヤバい

まるで映画「デイ・アフター・トゥモロー」?

[ITmedia]

 マンハッタン・ストリートに停めた車が半分浸水している。日本時間30日午前、アメリカ東海岸に大型ハリケーン「Sandy(サンディ)」が上陸し、風雨の被害を撮影した写真が次々とアップロードされている。

画像 川と化したマンハッタン・ストリート

 Twitterや写真投稿サービスには、Sandyの猛威を伝える写真やコメントが多数投稿された。「滝のようになったグラウンドゼロの建設現場」「水に浮かぶメリーゴーランド」など、とんでもない集中豪雨が東海岸を襲ったことが写真から分かる。

画像 グラウンドゼロの建設現場に水がなだれ込む

画像 親戚が経営するレストランが水浸しに……

画像 浸水したメリーゴーランドがまるで映画のよう

 脅威なのは雨だけではない。「家を突き破ってきた大木」「電線に引っ掛かるトランポリン」などの写真が、猛威をふるった風の強さを示している。断線による停電も起こったようで、いつも光り輝く夜のNYが嘘のように真っ暗になった写真も。ニュースによると、これまでにSandyの影響で150万世代以上が停電、またニューヨーク証券取引所も30日の取引を停止するなど、さまざまな方面に影響が出ているとのこと。

画像 暴風で折れてしまったと思われる木が、家の壁を貫通

画像 電線の上でトランポリンが跳ねる

画像 一方、強風の中でのんきに遊ぶ人も

画像 真っ暗なNYなんてそうそう見られるものではない

 そんな中、自由の女神の上空に雲が渦巻く、災害映画のようなコラージュ画像も作られ話題に。一時は「本物?」と拡散され、派生のコラージュ画像も多数作られていた。

画像 人類の終焉を予感させる光景……

画像 大怪獣大集結。カオス

画像 黒幕登場……ってまじかよ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう