新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年10月30日 19時21分 UPDATE

ゴールキーパー型トイレ、トートー登場! 見事なセービングを披露

元日本代表の久保選手とPKで対決しています。

[ITmedia]

 先日紹介したTOTOとtotoのコラボキャンペーン「トートートトト」のゴールキーパー型トイレ「Super Great Toilet Keeper(トイレキーパー)」。トートー完成したこのトイレのプロモーションムービーが公開され、見事なセービングを披露しています。

画像

 「トートートトト」の宣伝大使として開発されたこのトイレ。毎秒250コマのハイスピードカメラ2台を使用し、立体的にボールの到達位置を予測。瞬時にボールを射出してゴールを守る処理能力は時速160キロのシュートにも対応可能だということです。

画像 お相手は元日本代表のドラゴン久保

画像 見事な反応でセーブ

 今回公開されたムービーでは、元日本代表の久保竜彦氏とPKで対決。現役時代、「ドラゴン」の異名をとった久保氏の弾丸シュートを見事な反応でブロックしています。

 ゴールキーパー型トイレは今後各地のイベントなどにも登場予定。10月28日には北九州市の本城陸上競技場でもPK対決を行いました。公式Facebookによると、この日は天候の影響なども受けてセービング率50%とやや不調だった模様。「俺はまだまだスーパー・がんばり・トイレ・キーパー」だと反省し、今後の特訓に向けて決意を新たにしています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー