ニュース
» 2012年10月30日 21時21分 UPDATE

SNSで元カレ見つけたら? 未婚女性の8割「何らかのアクションを起こしたことがある」

簡単に辿り着けちゃうんだからしょうがない。

[ITmedia]

 「あっ懐かしいー」と迷わずお友達申請しちゃうか、とりあえず交際ステータスだけチェックしてウィンドウを閉じるか……。

 ガールズスタイル LABOの調査によると、未婚女性の約8割、既婚女性の約6割が、SNS上で元カレの投稿内容チェックやアクションを起こした経験があるそうです。

 調査は女性185名を対象にインターネット上で行われたもの。「元カレのSNSでの投稿内容についてチェックやアクションをした事がありますか(複数選択可)」という質問をしたところ、投稿内容のチェック・メッセージの送信・友達申請の送信・「いいね」などのアクションのうち、いずれか最低1つを「したことある」と答えた女性は、未婚女性で80パーセント、既婚女性で62パーセントにものぼりました。

 回答の理由には、「終わり方によるが、特に問題ない関係であれば気にしない」などさっぱりしたものも多く見られた一方で、「別れて落ち込んでるかと思ったのに、楽しそうにしている投稿を見て、凹んだ……」と後悔しているものも。SNSで簡単に元カレの行動を垣間見れてしまうというのも、いいことばかりではないようです。

画像 SNS上で元カレに何かしらのアクション起こしたことある?

関連キーワード

SNS | 調査 | インターネット | 実態調査


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー