ニュース
» 2012年10月31日 14時38分 UPDATE

あのお化け屋敷に本物が!?:ホーンテッドマンションで3人が失踪、届けられたビデオに映るのは……

ホーンテッドマンションには「うわさ」があるんです。本物の亡霊が出るといううわさがね……。

[宮田健(ONETOPIディズニー),ITmedia]

 10月31日といえばハロウィン。こんな恐怖映像はいかがでしょうか……。

 この衝撃的なビデオは、本家ディズニーランドの遺失物センターに届けられたというもの。映像はケヴィンとジェスのカップルがお城の前でプロポーズしたところからはじまり、撮影のスコットとともに、3人で「ホーンテッドマンション」に入ります。

 しかし、ジェスはこのアトラクションに乗るのを嫌がります。それはある「うわさ」が関係します。なんでも、このアトラクションで昔亡くなったジョシュアという子が、亡霊となって現れると……。

ah_hm1.jpg これは2012年7月6日に消えた3人の最後の映像である……
ah_hm2.jpg お城の前でプロポーズ、ここまではほのぼのなのですが……
ah_hm3.jpg ホーンテッドマンションへ。うわさにおびえるジェスの表情が曇る
ah_hm4.jpg 何かが通り過ぎた…もしかしてこれはジョシュアの亡霊?
ah_hm5.jpg 気がつくと、ほかのゲストがいない。撮影のスコットも消えた!
ah_hm6.jpg なんとスコットが写真の中に! そして消える首……
ah_hm7.jpg ギャアアアアアアアアア! そして、彼らは1000人目のゴーストに……

 ホーンテッドマンションが「お化け屋敷」ということを再認識させるような恐怖のビデオ。ファンがハロウィン向けに自主制作したものですが非常に凝っています。公式サイトにはメイキングの様子も掲載されており、特殊メイクに合成処理など本格的に作られていることが分かります。

 ちなみに動画の中でスコットの首が消えるエリア。これはアメリカのパークでアップデートされた部分で、夫を次々と殺害していった花嫁のストーリーが追加されています。フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドでは行列の間、こんな楽しい小道具をいじれたりします。東京のホーンテッドマンションもアップデートされるといいんですけどね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう