ニュース
» 2012年10月31日 21時39分 UPDATE

画像をなでて「いいにゃ」! 猫好きのためのにゃんこ画像共有アプリ「にゃるぽ」リリース

共有したにゃんこは「いいにゃ」してもらえるにゃー。

[ITmedia]

 猫好きのための画像共有アプリ「癒し系にゃんこ画像アプリ にゃるぽ」を、リクルートのメディアテクノロジーラボがリリースした。価格は無料で、現在iPhone、iPod touchでダウンロードできる。

画像 公式サイトのタイトルはにゃんこのしっぽでできている

 全てのにゃんこ好きに捧げる、にゃんこ画像アプリの決定版とされる「にゃるぽ」。アプリには猫を「撮影して楽しむ」機能と「見て楽しむ」機能が入っている。

 撮影時は、猫を振り向かせるための「鳴き声ボタン」を使って、本体から猫の声を出せる。撮ったら「クール」や「ふんわり」といったフィルターを使って猫をアレンジ。オンラインのマイアルバムに投稿した後は、皆から画像をなでて「いいにゃ」してもらい、数によって猫の「にゃんこ称号」を変えていく楽しみ方ができる。

画像 一番上のにゃんこ称号は何なのだろうか!?

 一方、皆が投稿した猫画像を見て楽しむことも可能だ。投稿画像をなでて「いいにゃ」すると、猫から「にゃー」といろんな鳴き声が。「新着」「人気」別にカテゴライズされた写真を「いいにゃ」していくと、マイページ内の「いいにゃんこフォルダ」に溜まっていく仕組みだ。アプリにはあらかじめ多くの画像が入っており、オフラインでもすぐに猫を眺めて楽しめる。

画像 全国のにゃんこ好きの写真で癒されよう

 撮ってよし、見てよしのにゃるぽで、にゃんこ画像に思う存分癒されてみてはいかがかにゃ?

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう