新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月06日 13時48分 UPDATE

採用基準「寿司の早食い」 ファーストロジック社の新卒採用が斬新すぎる

胃袋が宇宙じゃない人にもチャンスはあります。

[ITmedia]

 学生にとって人生の大きな転機となる就職活動。そんな大切な新卒採用を、なんと「寿司の早食い」で決めてしまうという斬新な選考基準をファーストロジックが打ち出しています。

画像

 実はこれ、実際にお寿司を食べるのではなく、Flashタイピングゲームの「寿司打」を使ってタイピング技術を競うというもの。業務上パソコンを利用することが非常に多く、タッチタイピングのスキルが業務効率に大きく影響することから、こうした選考枠を設けることになったそうです。

画像 寿司をつかんで内定もつかみとれ!

 この「寿司の早食い選手権」の応募期間は11月5日〜18日まで。選手権は11月14日と19日の2回、浜松町のファーストロジック社オフィスで行われます。最も多くタイピングをして見事「早食い王」となった1人は、数々の選考を短縮していきなり最終選考に参加できるとのこと。ちなみにファーストロジック社員には200点以上取ることが義務付けられているそうです。腕に自信のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー