新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月06日 16時28分 UPDATE

「探偵!ナイトスクープ」で迷子のインコが喋った内容にネット騒然

10月26日に放送された「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)で、「インコがとんでもない事を喋ってる」とネット掲示板が騒然となった。

[livedoorニュース]
livedoorニュース

10月26日に放送された「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)で、「インコがとんでもない事を喋ってる」とネット掲示板が騒然となった。同番組は、視聴者から寄せられた身近な問題や不思議なことを、出演者である「探偵」が解決するバラエティー番組。話題になった26日の放送は、奈良市で迷子になったインコの飼い主を探すという依頼内容だった。

しかし、この迷子インコは「奈良市三条」など、飼い主の居場所に関係すると思われる内容を自らしゃべりはじめ、次第に色んな話をするようになっていった。

その中の一つに、飼い主の状況を喋ったのではないかと思われる話もあり、ネット掲示板には、「ピーちゃんごめんね。ここは異世界かも。内職してたら急に誰もいなくなった。ピーちゃんだけでも逃げて。電話も繋がらない。私は出て行きます」という、あるユーザが聞き取って書き起こされたインコの言葉が投稿された。

確かに、同番組におけるインコの話を聞くと「私は出て行きます」と言っているように聞こえなくもない。ただ、ほかの部分は、非常に聞き取り辛く、なかには「助けを求てインコに自分の居所を喋るように覚えさせてわざとインコを逃がしたように聞こえます」と疑う声もみられた。

その他にも、「『Pちゃんごめんね』と『私は出て行きます』は聞こえる気がするけど他はなんて言ってるかまったくわからん」「ナイトスクープってもっと本格的に恐い回あるよな」といったコメントが寄せられたが、結局、この迷子インコの飼い主は、見つからずに終わった。

【関連記事】

【関連情報】

livedoor CC-BY-ND

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事