新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月06日 19時22分 UPDATE

「音楽業界を守る仕事」です――日本コロムビアが違法配信の実態調査員を募集中

国内外のインターネットを巡回して違法ファイルを発見するお仕事です。

[ITmedia]

 「音楽業界を守る仕事」です――大手レコード会社の日本コロムビアがアルバイト社員を募集している。職種は“違法配信の実態調査”担当者だ。

 仕事内容は「インターネット中から根気よく、効率よく、違法ファイルを発見する」こと。給与は時給900円からで季節賞与制度あり。勤務地は東京本社。電子履歴書システムを使って応募できる。

 応募資格には「PCやネットの扱いを苦にせず、根気強くサーチすることができ、整理整頓して報告ができる方」「真面目でフットワークがあり、元気に勤務していただける方」などが提示されている。映像編集ソフトの操作経験や、音楽業界を守る“熱意”があると特に歓迎とのこと。

 この求人はネットでも話題になっており、「すごい仕事だ」「最適な人は違法ダウンロードのノウハウをもってる人だと思う」「通勤の必要性があるのか?」といった声が上がっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事