ニュース
» 2012年11月06日 19時40分 UPDATE

男の子がパンスト履いてもいいんです! メンズパンストが売れ行き好調らしい

見える部分は靴下風だから恥ずかしくないもん!

[ITmedia]

 急な冷え込みで防寒対策が間に合っていないという人も多いこの時期。特にスーツを着ることの多い男性ビジネスマンにとって、上着はコートを羽織ったとしても足元の防寒はなかなか悩みの種なのでは? 新宿の小田急百貨店では、そんな人たちから男性用のパンストが注目を集めているようです。

画像 メンズパンスト(1890円)

 スラックスの下に靴下だけでは寒い、という男性にうってつけなのがこの「メンズパンスト」。女性用パンストと同じく足先まですっぽりと覆えるためスマートな防寒が可能となっています。「男がパンストなんて……」と気になる方のために、裾から見える部分は靴下風にアレンジ。ファッション性の高いアイテムがそろってきたことで、「肌着を着るなんておじさんっぽい」というイメージが薄れ、若い世代のビジネスマンからも注目されているそうです。

taro_121106menpan02.jpg画像 左:冬の部屋テコ(3990円) 右:ジンジャータイツ(1050円)

 小田急百貨店新宿店ではほかにも、腹巻とステテコが一体となった「はらテコ」やニット帽とマフラーを合わせた「フードネッカー」など機能的な防寒具が充実。女性用にも繊維に皮膚温度を高めるしょうがを配合した「ジンジャータイツ」などが用意されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!