ニュース
» 2012年11月09日 15時41分 UPDATE

プエルトリコが51番目の州になったら? 新しいアメリカ国旗案、ネットユーザーが投稿

残念ながら萌え系の案は見当たりません。

[ITmedia]

 カリブ海の米自治領プエルトリコで、アメリカの「51番目の州」に昇格する案について住民投票が行われ、6割が昇格を支持する結果となりました。投票結果に法的な拘束力はなく、本当に51番目の州になるかはまだ分かりませんが、実現したらアメリカの国旗がどう変わるのか、ネットユーザーがいろいろな案を投稿しています。

 現在の国旗は、独立時の州の数に合わせた13本のストライプと、現在の州の数を表す50個の星が描かれています。州の数が51になったら、それに合わせて国旗の星も増えるはず。ネットに投稿された新しい国旗デザインは、ベーシックに星を1つ増やしただけのものもあれば、星を丸く並べたもの、なぜか星をパックマンの形に並べたもの、星を51個描かずに「☆×51」と描いた手抜き気味のものも。星が1つ増えるだけでもいろいろいじりようがあるものですね。

ah_flag1.png Wikipediaにある51州星条旗予想図。とてもベーシック
星を丸く並べる案も人気のよう
ah_flag2.png Sieg67さんの投稿。分かりやすいけど……
ah_flag3.png yourpenisinmyhandさんの投稿。星の位置が……
パックマン型はかわいいけど……
ah_flag4.png felixar90さんの投稿。はみ出してるし……
ah_flag5.jpg ThriceJamieさんの投稿。1個だけ星がでかいよ!

関連キーワード

投稿 | アメリカ | ネットユーザー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう