新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月10日 13時33分 UPDATE

神田消防署の火災予防に萌えキャラ爆誕

管轄エリアが秋葉原だからですかね。

[ITmedia]

 神田消防署は11月9日、秋の火災予防運動に初日に萌えキャラを発表した。その名も「神田よくみ」ちゃん! 秋葉原の活性化イベントが縁で、永野つかささんが作成した。

画像

 神田消防署の管内は、秋葉原駅電気街をはじめ、駿河台スポーツ店街、神保町書店街を中心としたとした地域。町火消し一番組の「よ組」を名前の由来にしている。今後、神田消防署の火災予防などの広報活動で活躍していく予定。

関連キーワード

消防 | 萌え | アキバ | 活性化


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事