新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月13日 14時30分 UPDATE

鍋の中の戦争 「ズゴック鍋写真コンテスト」やります

「ミハルのミサイル鍋」が気になります。それにしても相模屋食料さん、ノリノリである。

[ITmedia]

 相模屋食料の「鍋用!ズゴックとうふ」を使用した「ズゴック鍋写真コンテスト」の応募が、11月21日より開始される。ガンダムの世界観を鍋の中で表現してもらいたい。

 10月3日に発売した「鍋用!ズゴックとうふ」は、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するジオン軍のモビルスーツ「ズゴック」の頭部をモチーフとした容器に、おとうふを封入した商品。鍋に浮かべるとズゴックの顔が現れる。同日発売の「ザクとうふデザート仕様」とともに累計出荷数100万丁を達成している。

 写真コンテストの優秀賞の受賞者には、ズゴックが登場する名シーンに合わせたオリジナル鍋「ミハルのミサイル鍋」が贈られる。また、入賞者にも「機動戦士ガンダム」のキャラクターをモチーフにしたオリジナルの鍋グッズが贈られる。

画像 レシピ例:ズゴック豆乳鍋(北極戦線)

画像 レシピ例:カニ鍋

 応募期間は来年1月11日まで。「鍋用!ズゴックとうふ」を使用した鍋料理で、ジオラマ風にガンダムの世界観を表現したもの(未発表オリジナル作品)が対象となる。「鍋用!ズゴックとうふ」特設サイトから応募のこと。

 ちなみに編集部でも以前、「鍋用!ズゴックとうふ」で鍋料理を作っている。太平洋(鍋)を血(青色)に染めた結果、食欲減退を招く結果となっている。もちろん、こちらは発表済みということで応募できないが参考にしていただけたら幸いだ。

画像 編集部の所業その1:青色に染めたら大変なことになる。マネするなよ!

画像 編集部の所業その2:鍋料理ではないが、容器を使ってチャーハンも作ってみた

(C)創通・サンライズ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー