ニュース
» 2012年11月14日 07時47分 UPDATE

「妻がどうぶつの森から帰ってきません……」 Yahoo!知恵袋に回答続々

売れ行き好調の「とびだせ どうぶつの森」、裏ではこんな質問も。

[ITmedia]

 「妻がどうぶつの森から帰ってきません……。」――Yahoo!知恵袋の質問が話題だ。投稿者の奥さんは、11月8日に発売されたニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」に夢中状態。ゲーム好きに理解を示しながらも、「どうぶつの森にこもりっぱなしです(恐ろしい森です)」「このゲームはいつ終わるのでしょうか?」「できるだけ早くいつもの妻に戻ってきてほしいです。」との相談に、150件以上の回答が寄せられている。

画像

 回答では「終わりがないゲーム」を共通見解とした上で、「実生活が破綻しないようにプレイ時のルールを決める」「通信プレイで一緒にやってみる」にはじまり、「今はまだ暖かい目で見守ろう」「いずれ飽きる」まで、多種多様なものがあり、中には「3D機能をフルにする」「たまに目薬を差しだしてあげて」との意見も。ちなみに投稿者の利用はこの1件のみで、ネタなのか、それとも切羽詰まった行動なのかは不明だ。

画像 「とびだせ どうぶつの森」公式サイト

 「どうぶつの森」シリーズは、森の住人となって動物たちとコミュニケーションをしながら、ほのぼのとした生活を楽しむゲーム。クリア条件はなく、現実の時間と同期していることが特徴だ。シリーズ最新作は、全国で品切れが相次ぎ、任天堂の岩田社長がTwitterで出荷予定を説明する展開となっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー