新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月15日 15時06分 UPDATE

まどマギから仮面ライダーまで 「どうぶつの森」職人が作った衣装のクオリティーが高すぎる

QRコードで配布している人も多数。

[ITmedia]

 11月8日に発売されて大人気となっているニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」。今作では、キャラクターの衣装をエディットする「マイデザイン」機能が大幅にパワーアップしており、ユーザーが作った衣装がネットに多数投稿されています。NAVERまとめ「『とびだせ どうぶつの森』でみんなが作った凄いコスチュームまとめ」でも、そのクオリティーの高さを見ることができます。

画像 「とびだせ どうぶつの森」でみんなが作った凄いコスチュームまとめ

 野球やサッカーファンは自分の応援するチームのユニフォームを作成。今作では袖や背中まで細かくエディット可能になったため、胸のエンブレムや背番号などもかなりリアルに再現されています。


 こうしたネタではすっかり定番となった漫画・アニメキャラの衣装ももちろん人気に。皆さんお気に入りのキャラだけあってどの衣装も見事な出来栄えです。中には「魔法少女まどか☆マギカ」の全魔法少女の衣装や、「仮面ライダーウィザード」の全変身スタイルを一人で作ってしまった猛者も。



 作成した衣装はQRコードを使ってほかのプレイヤーと共有することも可能。QRコードを公開している人は、NAVERまとめの「【QRコード版】とびだせどうぶつの森でみんなが作ったコスチュームがすごい!」などでチェックできます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー