新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月15日 19時38分 UPDATE

大人になった少女たちへ! 占い専門誌「MyBirthday」が1号限りの復活

女子にとってはすごく懐かしい。

[ITmedia]

 大人になった少女たちに朗報! あのティーン向け占い雑誌「MyBirthday」が1号限りで復活した。11月15日に全国の書店で発売。価格は1260円。

画像 小中学生の頃、同誌のおまじないに夢中になった女子は多いのでは!?

 MyBirthdayは占いや心理テスト、おまじないなどを紹介する専門誌。1979年に創刊され、名物企画「毎日の星占い」などが10代女性に人気だったが、2006年に休刊。その後はWebで展開していた。

 「復刊を望む多くの声」を受けて発売したという復刊号は「大人になった読者のみなさんが、少女の頃のピュアな気持ちを思い出せる」内容で、毎日の星占いならぬ「毎週の星占い」や鏡リュウジさんの「2013年あなたへの予言」などを掲載している。付録はタロットカード。

画像 復刊こぼれ話も掲載中

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事