ニュース
» 2012年11月15日 19時55分 UPDATE

「ファミマがチーズ臭い」と話題に 原因は新発売のアレでした

あえて嗅ぎにいく人まで出る始末。

[ITmedia]

 11月13日から全国のファミリーマートの店内が「臭い」と話題になっています。臭さの感覚は人それぞれで「チーズ臭い」といったものから「ゲロ臭い」「うんこ臭い」といった散々なものまで。2日経った現在でも「ファミマから異臭」がTwitterトレンドに入るなど話題になっており、NAVERまとめにも異臭を訴える人の声が。

画像 騒動の原因となった「チーズナゲット」

 原因は新発売の「チーズナゲット」。濃厚な風味のチェダーチーズを混ぜ込んだというこの商品を店内で調理していることから、今回の「異臭騒ぎ」に繋がったようです。

画像 貼り紙をする店舗も

 Twitterでは「『店内にチーズのにおいがしております』と貼り紙があった」「この寒いのにドア全開にしてた」という目撃証言も。原因が分かると「うちのファミマだけじゃなかったのか」「みんなも臭いと思ってたのかww」と安心(?)した様子で、中には「ちょっと嗅ぎに行きたい」「臭いって言うからわざわざ行ったのにそうでもなくて逆にがっかりした」という人もいました。「臭い」と聞くと何故か嗅ぎたくなってしまうのが人情なのでしょうか。

 肝心のお味のほうは「臭いけど普通にうまい」「これは……まずいぞ」など意見が分かれているようですが、「チーズは臭いほどうまい」「めっちゃうまいだろ!」と声高に主張する人も出ており、チーズ好きにはたまらない様子。「我こそは」という方は試してみてもいいかもしれません。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー