新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月16日 13時05分 UPDATE

知らない方がいい「グラコロ」の正体 衝撃の画像がTwitterで話題に

世の中には知らない方がいいこともある……。

[ITmedia]

 冬のマクドナルドと言えばやっぱり「グラコロ」。外はサクサク、中はトロトロのクリームコロッケと、シャキシャキの千切りキャベツをバンズでサンドした、もはや説明不要の定番メニューです。

画像 今年はグラコロ・デミチーズグラコロ(マクドナルド公式サイト)の2種類が11月14日より販売中

 しかし、そんなグラコロが何でできているのか、みなさんはご存じですか? 去年も話題になったあの画像が、今年もネットを騒がせています。心の準備はいいですか? 問題の画像はこちら。

画像

 グラコロの顔とも言えるクリームコロッケ。ホワイトソースとマカロニをパン粉で揚げたものですが、実はこれら(ホワイトソース、マカロニ、パン粉)はすべて小麦粉が主原料。そして言わずもがな、これらをサンドするバンズも小麦粉……! なんと「キャベツ以外全部小麦粉」という衝撃の事実に、「全部小麦粉じゃねーかw」「グラコロ=小麦粉(´;ω;`)」など、画像を見た人も驚きや悲しみを隠しきれない様子でした。

 「いよいよ明日からグラコロが始まるのでいつもの貼っておきますね」というテキストとともに投稿されたこの画像、Twitpicに貼られるとたちまち拡散され、これまでに1万3000人以上にリツイートされています。しかし、やっぱりあのサクサク、トロトロの魅力には勝てないのか、中には「全部小麦粉だと分かってても食べたい」という声も見られました。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー