新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月21日 07時00分 UPDATE

回避不能:教授が講義中にエヴァのネタバレを始める → 退出者続出の事態に……

ヘッドホンで防御する人や、教室から出て行く人もいたとのこと。

[ITmedia]

 先週末に公開され、早くも話題持ちきりの映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。見た人は誰かに語りたくてしょうがない、まだ見ていない人はなるべく一切の情報を入れたくない――もはやこの手の話題作にはつきものの「ネタバレ問題」ですが、そんな中、思わぬ形でネタバレを食らってしまった人のツイートが話題になっています。ていうか、タイトルでもう分かりますね。


 一連のツイートはTogetterの「【悲報】教授が講義中にエヴァのネタバレを始める」にまとまっています。最初にツイートしたGNレベル(@levelstep)さんは突然の、しかも回避不能なこの仕打ちに対し、「あの、殺意の波動に目覚めていいですか?」と怒りのツイート。周りではイヤフォンでネタバレをシャットアウトしようとする人や、教室から退出する人も続出していたそうです。


 フォロワーの反応はというと、「新手のテロか」「最低www」とやはりGNレベルさんに同情的な声が多数。勉強が学生の本分とは言え、こればかりは「退出しても許されるべき」といった声も見られました。元となったGNレベルさんのツイートは、現在までに5500人以上がリツイートしています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー