ニュース
» 2012年11月21日 20時26分 UPDATE

群馬県民はそれほど世界や宇宙を制圧したいとは思わないらしい

あなたは群馬県を知っているか?

[ITmedia]

 群馬県民は「ぐんまのやぼう」のインストール率が全国で1位で、全国平均と比べると4倍以上だったことが分かった。ちなみになぜか2位には高知県が続いている。群馬の皆さん、仲良くするなら高知県民だ!(ただし、攻略自体はしない傾向)

画像

 また、近隣県や日本統一までは興味あった群馬県民だが、「世界中を群馬県に変えてやった」「宇宙は群馬の支配下になった」という方は少ないことも分かった。逆に群馬県を拡大しなかった都道府県としては、大阪府がぶっちぎりのトップという結果に。大阪府の皆さんは群馬県にあまり興味がない?

画像

 調査はiPhoneアプリに特化したレビューサイト「Appliv」が、20歳から49歳の男女1102人を対象に実施した。「ぐんまのやぼう」は、群馬県の特産品を収穫し、獲得できるG(GUNMA)を消費して各都道府県を制圧し世界中を群馬県に変えていくスマートフォンゲームアプリ。

 設問には「ぐんまのやぼう」についてだけでなく、「群馬県に旅行したことがあるか」「群馬県の名産・名物・名所で知っているか」なども聞いた。全体的に愛県心が強く、名産の「嬬恋キャベツ」や「下仁田ねぎ」は全員が知っているという結果になった。

画像

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう