ニュース
» 2012年11月22日 20時29分 UPDATE

「黒子のバスケ」にまたも脅迫状 「ジャンプフェスタ2013」の「黒バス」イベントがすべて中止に

フェスタ自体は大幅に警備体制を強化したうえで実施するとのこと。

[ITmedia]

 12月に開催される「ジャンプフェスタ2013」で、「黒子のバスケ」関連のステージ・展示・物販がすべて中止されることが決まった。集英社の発表によると、会場の千葉県・幕張メッセに、「黒子のバスケ」関連イベントの中止を求める脅迫状が届いたためとのこと。

画像 「ジャンプフェスタ2013」事務局からの、「黒子のバスケ」関連イベント中止のお知らせ

 お知らせによると、関係各所と慎重に協議した結果、お客さんの安全を最優先に考えての対応だという。「『黒子のバスケ』を楽しみに全国から幕張に足を運ぼうとされていた、たくさんの子どもたちやファンのみなさまの笑顔に触れるため、準備を進めていた私どもにとりましても大変につらい判断でした。なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます」との謝罪コメントも掲載されている。

 フェスタ自体は予定どおり12月22日・23日に幕張メッセで実施される予定。ただし警備員の増員をはじめ、大幅に警備体制を強化したうえで実施するとのこと。安全のため来場者の手荷物確認なども行う予定だ。

画像 「ジャンプフェスタ2013」公式サイト

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!