新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月22日 20時51分 UPDATE

挑戦時間135時間以上! ゲームプレイ時間のギネス記録更新

ゲームは1日24時間まで!

[ITmedia]

 面白いゲームに出会うとついつい時間を忘れて没頭してしまい、気がつくと何時間も経っていた――なんてことはゲーマーならよくあること。ところがコアなゲーマーでも仰天するゲームプレイ時間のギネス記録がこのたび打ち立てられました。

 挑戦者はオーストラリア・シドニーのケーブル会社で営業部長を勤めるオカン・ケイヤさん。11月13日、勤め先である4Cablingの事務所で挑戦をスタートしました。会社側も協力を惜しまず、挑戦の模様をFacebookやUstreamで中継。135時間におよぶ挑戦の末、見事ギネス新記録を更新したとのことです。

画像 挑戦前のケイヤさん。笑顔がさわやかです

画像 それが135時間後にはこのありさま

 ギネス世界記録に認定されたプレイ時間は、これまでの記録を約2時間上回る122時間。挑戦時間よりも少ないのは、1時間ごとに10分の休憩をとる(もしくは休憩時間を貯めてまとめて睡眠をとる)というギネス側の公式ルールに基づくもの。かつて同様の挑戦で死亡者が出たことから改められたルールです。

 ちなみにプレイしたゲームは「コール オブ デューティ ブラックオプス2」。リアルな戦争をテーマにしたゲームですが、写真の表情を見ると、この挑戦はケイヤさんにとっても過酷な戦場だったようです……。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事