ニュース
» 2012年11月23日 09時00分 UPDATE

意外とハマる? クリックすると役に立たないサイトに連れて行ってくれるサイト

無意味じゃない、哲学なんだ。

[ITmedia]

 ネットをしていて「誰が見るんだろう」と思うようなサイトに出くわしたことはありませんか? その中でもとびきり役に立たないサイトを集めたのが「The Useless Web」です。

画像 The Useless Web

 ピンクのボタンを押すと、ランダムで様々なサイトに飛ばされます。謎のFlashムービーが流れたり、「HOOOOOOOOO!」とだけ書かれたものなど、そのどれもが思わず「なんだこれ……」とつぶやいてしまうものばかり。ちなみに音が出るものも多いので音量にはご注意を。

画像 大文字で「HOOOOOOOOO!」って書いてあるだけのサイト

画像 マウスを置くと「ア〜ル」「ジ〜」「ビ〜」と声が出るだけのサイト

画像 キリンがめっちゃ踊るだけのサイト

 かなりの数のサイトが登録されているようで、暇つぶしにはぴったり。「次はどんなサイトが出るんだろう」という妙なスリルもあって、気が付くと意外にハマっています。前衛芸術のような作品も多く、ちょっと哲学的な気持ちにもなれるかもしれません。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう