新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月26日 19時22分 UPDATE

この再現度! 東大レゴ部がレゴで作った「ラーメン二郎」が話題に

ヤサイマシマシニンニクアブラカラメ。

[ITmedia]

 東京大学のレゴ部が11月23〜25日の学園祭に展示したレゴの「ラーメン二郎」が話題になっている。

 どんぶりにこんもりと野菜が盛られたラーメン二郎をレゴで再現したもので、作品名は「ヤサイマシマシニンニクアブラカラメ」。どんぶりからたれる汁やチャーシューの脂身まで表現している。Twitterでは作品を目にした人が何人も写真を投稿し、その着眼点とできばえに「すごい」と賞賛の声が上がっている。投稿はTogetterにまとめられている。

ah_jirou1.jpg こちらは本物のラーメン二郎(写真:noprev

 ラーメン二郎は個人作品で、部のメイン展示は瀬戸大橋だった。

関連キーワード

LEGO | ラーメン


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事