新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月26日 21時56分 UPDATE

ドワンゴ、民主党の「偏った動画サイト」発言に抗議 「ニコニコ動画に対する、根拠の無い誹謗中傷」

何を根拠に批判したのか、5日以内に書面で回答を求めるとのこと。

[ITmedia]

 ドワンゴは11月26日、「民主党のニコニコ動画に対するコメントについて」とのお知らせをニコニコ動画サイト上に掲載し、民主党・安住淳幹事長代行の発言について正式に抗議した。


 安住幹事長代行は本日午後の記者会見で、11月29日に予定されているニコニコ動画の討論特番について、「双方向と言いながら極めて偏った動画サイトに投稿を許すようなやり方は、逆に、これまでの良き伝統の党首討論を崩すと思う」と発言。ドワンゴ側はこれを受け、「あらゆる個人、団体、企業に対し公平に情報発信の場を提供しているニコニコ動画に対する、根拠の無い誹謗中傷」であると強く抗議している。

 抗議書は民主党の輿石東幹事長に宛てられており、ついては「何を根拠に“極めて偏った動画サイト”と批判しているのか」、また「ニコニコ動画が多くの政党に開かれていること、民主党もニコニコ動画を活用していることについてどう認識しているのか」について、5日以内に書面にて回答するよう要求。なお、党首討論会自体は予定どおり11月29日にニコニコ動画で開催予定とのこと。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事